2016年7月24日 こだわりこゆるぎ。

こんにちは

今日は、病院を建てるにあたってこだわった所をちょっとご紹介します。

HPでご紹介している通り、建物は一級建築士である院長の奥さまが設計しました。
病院紹介

たくさんのこだわりや使いやすさを院長と追求して作ったそうです!

①駐車場

駐車場の間口を広くし、駐車しやすいように、
動物さんの乗り降りの際のドアの開閉もスムーズにできるように、一台一台のスペースを広く作りました。
6台駐車できます。

bg2

②緑化

大きな木を3本植え、芝生を敷いて公園のような緑化にこだわりました。
シンボルツリー

すべて落葉樹なので、四季が楽しめそうです。

image

 

③待合室

公園に使用されることの多い石畳を敷き、ワンちゃんが滑りにくい素材にしました。
そして、公園のようなゆったりとしたスペースに仕上げました。

天井もとても高いですよ

image

image

 

④診察室

予防のこと、病気のこと、お薬のこと、専門用語が多くて解りづらいこと
みなさんの『???』を『!!!』にできるように、書きながら説明するためのボードです。

授業を聞いてる気分になれるかもしれません

image

 

 

院長の絶対的なこだわりが、診察室に窓をつけることだったそう。
『NO MORE 閉塞感!!』
ですって。

image

 

ご来院の際はこんな所にも注目してもらえたら嬉しいです⭐︎