楽しく遊ぶ、
おいしく食べるを、
より長く

お知らせ   2017.10/14 更新

10月のお知らせ

10月25日(水)臨時休診

※診察は行っておりませんが、ご飯やお薬のお渡しは可能です🍙💊
予めお電話いただけますとお待たせせずにお渡しできますので、ご協力お願いします。


年末年始のお知らせ
12月29日(金) 午後 〜 1月2日(火) 
休診とさせていただきます🏥

※年末年始のホテルのお預かりも致しませんので予めご了承お願い致します。


※土曜、日曜の診察は、 お待ち時間が長くなる事がありますのでご了承お願い致します。

※初診の方は受付時間30分前までにご来院いただける様ご協力お願い致します。

こゆるぎブログ 更新中〜♫

スタッフ募集の
ご案内

当院では2018年度の動物看護師の募集を行っております。
詳細を見る

アクセス

神奈川県中郡大磯町西小磯261-26
最寄り駅:JR大磯駅から車で5分
高速道路:小田原厚木道路大磯出口から車で5分
バス:神奈川中央交通「八坂神社」バス停 徒歩1分
駐車場2 動物病院口コミサイト「Caloo」に掲載されました

診療時間

診療時間
AM 09:00 〜 12:00
PM 16:00 〜 19:00
・12:00 〜 16:00 は、手術・精密検査・往診時間となります。
・診療時間内は、予約は不要ですので、直接ご来院ください。
・お支払いにクレジットカードをご利用いただけます。 ご利用可能なカードは、VISA、Master、セゾン、JCB、AMEX、Diners、Discover です。
VISA、MasterCard、SAISON、JCB、American Express、Diners Club、Discover Coineyでクレジトカード決済

こゆるぎブログ

新しい本続々と…📗📕パンダの絵本オススメ 2017年10月16日

院内の本棚に置いてある雑誌や本に新しく加わったものを紹介します 右側の“犬ぽんぽん” とっても可愛いですが、作るのが難しそうでした。。。 どなたか作って見せてくれたら嬉しいです〜❤️ 私の特にオススメの本がこちらです ⇩ ネコにジャマされてタイトルが隠れてしまいました😭 これ、ヤラセじゃないです。 猫と暮らしたことある方はわかると思いますが、 “猫あるある”なんです(笑)   『パンダ銭湯』 この本、なんか面白いです パンダしか入れない銭湯なんですが、 こんな感じ ⇩ なんとなくネタバレしてしまいましたかね。 みんなのアイドル的存在のパンダがこんなだったら... (笑) 診察の待ち時間に是非読んでみてください📙  

ハロウィンリース🎃 2017年10月6日

先日のキャンドルナイトに出店いただいたお花屋さんのyurariさんが、新しいリースを持ってきてくれました🌟   とっっても素敵です⭐️ 玄関のデカボチャと絶妙にマッチしてますよね💗 来院した際に、 このカボチャとリースをバックにワンちゃんと写真撮影して帰られる方が居て嬉しいです😊 フォトジェニックなやつってヤツですかね。 私も先日、愛犬まるこで挑戦してみました📷 いつも“ソワソワ”している子なので、おすわりできませんでした。。 インスタ映えしませんね😭 いい写真撮れずでしたが、 写真を見返した時に周りの背景などで季節が感じられるのっていいですね〜 次回はクリスマスツリーの前での撮影〜🎄頑張ります      

今日は中秋の名月〜🌝 2017年10月4日

本日10月4日は中秋の名月らしいです 先日、『もうすぐ中秋の名月だから〜』...と、患者様から頂き物をしました🍡 可愛いですよね〜🌟 こんな風に季節を感じながら丁寧に暮らす〜とかいいですね〜🌛 ちなみに、満月になるのは2日後の10月6日らしいですよ🌟 天気予報は雨ですね...☔️残念... お月様見られなさそう...😭🌀

こゆるぎCANDLE NIGHT 2017年9月28日

  2017年9月23日心地よい風の吹く秋の夜長 最小限の照明の中、当院では3回目のイベント『こゆるぎキャンドルナイト』が開催されました。 夜間であるにも関わらずたくさんの方が来場してくださり、本当に来てくれるのか当日まで心配していたことは取り越し苦労に終わりました。よかったよかった   今回はキャンドルナイトということで敷地内に300個のキャンドルを灯しました。揺らぐ炎が幻想的な雰囲気を作り出します。インスタ映えがいいってやつでしょうか。とても綺麗でした。     そして今回ももちろん生ライブは企画させていただきました。 ベース・ピアノ・ボーカルの鉄板3ピースのジャズバンドによるライブです。   セットリストは超有名曲が中心の2部構成。聞き応えのあるものの、あっという間に過ぎてしまうすばらしい大人の時間を満喫させていただきました。時に軽やかで、時にしっとりとしたジャズミュージックは、灯された300個のキャンドルのシャンパンゴールドの炎が揺らめく大人の雰囲気に溶け、極上の時間を演出していました。   これって本当に贅沢な時間です。 企画させてもらったイベントで生ライブを聴いているときは毎回本当に幸せな気持ちになります。自分のために演奏してもらっているわけでは決してないのですが、どこかそれと勘違いしてしまっているようです。     そしてもちろんイベント彩る店舗の出店はもう盤石です。 今まで3回イベントをさせていただきましたが、店舗の皆様はどんどん進化しています。 フードも雑貨も、どんどん魅力的になっていっています。これから先もとても楽しみです。     さて今回は関係者の方達に無理を言って、主催者のわがままで夜間イベントをさせていただきました。どうして夜にイベントを行おうかと思ったかというと、常日頃、病院の診察時間が終わり、看板を下げに外に出て、振り返り病院を眺めると『いや、いい雰囲気だなぁ』と開業してから1年半が経ちますが今だに思うわけです。要するに、これを皆様に見ていただきたかったのです。ホントにいいんですよ、夜の雰囲気が。この病院は。 わかってます、わかっていますよ。確かに自慢になってしまうかもしれませんがいいんです。だっていいモノはいいんです。見てもらいたいものは見てもらいたいんです。そういうものなんです。     あとは主催者の趣味にはなってしまうのですが、ライブの合間にプロジェクターによる映画の上映もしてみました。 小学生から大好きな『BTTF』こと『Back To The Future』です。もちろんPart Oneです。 身内からは『雰囲気に合わない』『個人的すぎる』『そもそも内容がわからない』と非難GOGOでした。次回上映する機会があれば、もうちょっと内容は考えてみます。すいませんでした。でも上映した本人からすると感無量でした。       最後に   開催側として参加してくださった皆様、そしてご来場してくださった皆様。皆様が当院のイベントに様々な形で関わってくれたおかげで、極上の楽しい1日が今回も過ごすことができました。 皆様に支えられながら、イベントを成功させてもらえていることを毎回実感しております。   本当にありがとうございました!     ということでイベントの時のみでしかほとんど文章を書かない筆不精の院長先生がお送りしました!!!     TO BE CONTINUED!!!  

💡こゆるぎキャンドルナイト開催 2017.9.23 2017年9月22日

9月22日    追記 ティーサロン鎌倉山倶楽部のシェフによる当日の料理メニューを紹介します🍴 明日の夕飯はこゆるぎで決定‼️ 丼① 信玄鶏の柳川仕立て 600円 ライヴ感満載、その場で卵でとじ🥚 ※少しお待たせしてしまうかも⏰ 丼② 秀麗豚とキノコの生姜あんかけ 600円 ・平塚産栗のおこわおにぎり🍙 400円 ・海老しんじょの小吸い物🍜 200円 ・大磯しらすとホタテのキッシュ🥞500円 ・キャンドルナイト限定 鎌倉山ぷりん🍮600→500円 2個 900円 ※Boulangerie Yamashitaさんの美味しいパンも出店🥐 ついでに、次の日の朝食のパンも買って行ってはいかがですか?🥐🥖🍞   お天気もなんとか大丈夫そうですね。 皆様、お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね🍴 9月10日 追記 院内看板にも掲示しましたが、当日出店していただくお店です🍴 他にも、前回も出店をお願いしました二宮町のパン屋さん, boulangerie yamashitaさんのパンも販売する予定です🍞 みなさんお誘い合わせの上、遊びに来てくださ〜い🍴   9月4日 追記 メインイベントのお知らせです🎷🎶 当日はジャズバンドによるジャズライブを開催することになりました♬ ピアノ*ボーカル*ベースを使用した、 キャンドルナイトにピッタリなゆったりのんびりとしたライブを行う予定です♡ ライブは2部制で、 第1部:17:30〜(1時間🎤) 第2部:19:00〜(1時間🎻) その他、いつものお店の皆さまも出店予定です🌸🍞☕️🍱 美味しいものを食べたり飲んだりしながらジャズを聴きに来ませんか✨   8月21日 投稿 今日はイベントの告知です✨ 昨年末のクリスマスマーケット、今年3月に開催したスプリングフェスティバルに続き、 こゆるぎキャンドルナイトを開催することが決まりました💡 日程:9月23日(土祝) 時間:17:00〜20:00 雨天中止☔️ 出店される方やイベント内容など詳細が決まり次第このブログでお知らせ致します✨ 是非遊びに来て下さいね❤️   クリスマスマーケットの様子はコチラ🎄 スプリングフェスティバルの様子はコチラ🌿

こゆるぎ過去ブログはコチラ