2016年10月2日 おでこの毛がとっても大事…

今日はトリミングのお話です✨

 

先日トリミングに来た子です✂️

 

image

 

 

まだ子犬ちゃんで、初めてのトリミングでした✂️

 

 

image

 

 

ふわふわでとても可愛く仕上げてもらっていましたよ!!!

可愛い〜💕

 

 

 

 

しかし、

 

お写真だと分かりづらいのですが、この子、おでこの毛が短いのです👀

 

 

image

 

 

カットが必要なワンちゃんは、

毛が伸びてくるとどうしてもお目目に毛が掛かってしまうのでオーナーさんがご自宅でチョキっと切ってしまう事があるそうです✂️

 

一見、‘’目が見えてスッキリ可愛いお顔になった〜” と思いがちですが、

 

実はこの行為がトリマーさん泣かせになってしまうんだそうです。。。

 

 

ワンちゃんのトリミング時に顔を形作る際、

ふんわり丸く可愛く作るために、おでこの毛ってとっても重要なんですって‼️‼️

 

 

 

 

もしトリミングに出される際はどうかおでこの毛を切らないようにしてあげて下さいね〜✂️

 

 

image