2022年1月11日 予約診療Q&A

予約診療を行っていく上で湧きそうな疑問とその答えです!!

 

 

Q:予約無しで来院した時には診てくれませんか?

A:診ます。来院時にその場で時間帯予約か順番予約をする感じになります。

 

Q:急患ですがどうしたらいいですか?

A:お電話ください。状況によってはすぐ診ないといけない可能性もありますので、

その時はすぐ病院に来ていただきます。

 

Q:時間帯予約をしたのですが、その予約した時間通りに診始めてくれるのですか?

A:診察時間もかなり幅がありますし、急患もあります。

そういった理由から遅れてしまったり早まってしまったりすることは十分にあり得ます。

なるべく時間通りに診るように努力しますが前後することはご容赦くださいますよう

よろしくお願いいたします。

 

Q:爪切りや耳掃除、薬を受け取りに来るなど診察がいらない来院も予約しなければいけませんか?

A:予約枠に「処置のみ」という枠を設けますので、こちらにて予約してください。

 

Q:検査や手術、ペットホテルの予約もホームページからできますか?

A:事前のご予約が必要な検査、手術、ペットホテルはホームページ上からはできません。

お電話か受付にてご予約をお願いいたします。

ホームページ上からご予約を頂いても、検査・手術のご予約が既にいっぱいの場合は

当日お越しいただいてもキャンセルになる場合があります。

 

Q:予約をした時間に来院したら駐車場がいっぱいなんだけどどうしたらいいですか?

A:申し訳ありません。

お待ちいただいている間に駐車場は空くと思いますので受付で来院をお伝えしていただきましたら

車内でお待ちくださいますようご協力をよろしくお願いします。

 

Q:獣医師の希望はできますか?

A:予約の段階ではできません。希望の獣医師がいる場合は来院時に受付に伝えてください。

待つ時間が増えてしまうかもしれませんが、その獣医師が診察します。

 

Q:キャンセルはどうしたらいいですか

A:ホームページ上で行う場合は前日までに。当日の場合はお電話でご連絡ください。

 

Q:予約時間に遅れそうです。どうしたらいいですか。

A:必ずお電話をお願いいたします。

間に合わない場合は、次に予約をとっている方をお呼びするか、

順番予約の方の診察をするなどして先に進んでしまいます。

来院された段階で、次にお呼びする形になります。

 

※トリミングの予約を取るものではありません。

トリミングはトリマー直通の電話へご予約をお願いします。