2021年1月30日 A HAPPY NEW Yeah 2021!!

新年もあけて大分経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。

 

 

今年も新しい年が始まり、毎年恒例の行事を年初めに行いました。

 

 

そうです!!

 

 

あれです!!

 

 

海、岸、清、掃です!!!

 

ビーチクリーンです!! 

 

 

去年はこんな状況で流石にイベントもできずにいましたが、これは海岸という大きなフィールドでの単独作業ではあるのでやっぱり是非やりたいと考えておりまして、色々な意見も確認しつつ決行です!!!

 

 

 

毎年ビーチクリーンの日はとても天気が良く、暑いくらいの日差しでしたが、今年はあいにくの曇りと風。あまりいい条件ではありません。

 

曇りですが、それもなかなかオツなこゆるぎの浜です

 

でも毎年日差しが強いと、作業中に熱くなりすぎてしまって思ったよりきつかったので、実は結構快適に作業ができました。

拾っても集めるまでがゴミ拾いです
密じゃな〜い
モテるゴミの量が確実に増えてきました。親父より持ってます。
時々出る日差しが実に気持ちがいいです。
毎年ありがとうございます。来年も是非!

2020年は良いことばかりではない日常が長く続いてしまいした。

 

日々なぜか溜まってしまっていくストレスや不安。マスコミやら根拠のない噂やら憶測や偏見の波に晒されて磨り減っていく寛容。それによりいつもは笑えていたことに笑えなくなってしまったり、許せていたことを許せなくなってしまったりして、『なんか嫌だなー』とか思うことも多かったとも思います。

 

 

かく言う僕も、なんかちょっと立ち止まりたいなぁと思ってしまうことが去年は結構あったと思います。

この状況ために失われてしまったものがあったり、得れたはずのものが得れなかったりして気分がネガティブになってしまったこともあったことも事実です。

 

 

そこまで独善的でもなく楽観的な人間ではない私は、強い人から同調圧力のように『頑張れ』と言われるのはあまり好きではない現代人なのですが、流石にあまりふさぎ込んでいても仕方ないとは考えます。

 

 

重い腰がどうしようもないときは、ちょっとゴロンとして横で寝ている犬ちょっかい出しながらケータイをいじってみるのもいいですよね??

 

 

犬ってずっと寝てますもんね。気楽なもんです。周りからの圧力に屈しない生き物です。これに習います。

どうやって入ったのかもわからないし、呼んでも出てきません。