2019年1月1日 新年あけましておめでとうございます🎍

今年度は平成最後の年度になり、色々なことが変わる年になるのかなぁと思っています。
ただ僕らは変革を行うということではなく、ただ進歩を着実に行う、その上でのかわらずの1年にしていこうと思っています。
大磯で開業してそろそろ満3年が経とうとしています。
この3年間はプライマリーケアを行うホームドクターとして家族及び地域という枠組みの中で継続的なパートナーシップを飼い主様とその動物達と築き、
総合的な診療・受診のしやすさ・疾病の理解するための質疑応答の徹底を目標として日々診察を行なっていましたが、自分の力不足が露呈されることが多く反省の日々でした。
できるようになったことも、できなかったこともたくさんあり、一歩進んで二歩下がるの毎日でした。
その中で飼い主様のご理解や様々な角度からの助けにも救われ、なんとかやってこれたのもあります。
どうもありがとうございました。
結局目標全てを達成することができずにまた1年経ってしまいました。
ただやはり改善できた部分もあり、成長を実感できた1年でもありました。
医療自体は進歩し続けるのは大前提で、
今後は大磯での動物との生活をより充実させるような活動も行なっていきたいと考えております。
頼りない私かもしれないですが、今年もよろしくお願い致します。
こゆるぎ海岸どうぶつ病院
院長 瀬下 奏