2018年4月10日 こゆるぎトートバッグ作りました

いきなりですが

 

 

『こゆるぎトートバック』

を作りました

 

 

実はもう来院されている皆様に配り始めてまして、

『知ってるよ』

と言われてしまうことかもしれませんが、せっかくなのでご報告をと

 

 

 

こんな感じでございます

 

デザインのコンセプトとしては

 

動物病院を前面に出した『あまりにも』っていうものではなく

いつでも、どんな場所でも老若男女が使いやすく

しれっと『大磯』と『日本』という言葉を同じレベルで並べ、大磯をアピールできて

そしてそこそこかっこいい(と僕が思える)デザイン

 

 

というもの

 

 

どうでしょうか?

 

 

ロゴを考えている時、ちょっと男性的すぎるかなぁとも思ったのですが、まぁ自分がこんなの好きだしこれでいっか、誰にも文句は言わせねぇ!!とかなり強がって決めました。

 

 

さてデザインしてある『CO-BEACH』という言葉は『こゆるぎ海岸』をローマ字化した『COYURUGI  BEACH』を省略した造語なのですが、実はしっかりとした意味があります。これは開業以前に決めたことなんですが

まずは『CO-』は英語で『共通』『共同』『相互』などという意味があります。

そして『BEACH』ですよね。

意味の説明をすると「人や動物の素晴らしい『相互』関係に寄り添い、人と動物の『共通・共同』の幸せを海に近いこの場所で発信していこう」、、、的な感じです。数年後変わってたらごめんなさい。とりあえず開業当時から今まではそう考えています。

 

実はこの『CO-BEACH』、院内では比較的飛び交う言葉で、僕としてはもうお馴染み。そして病院からの配布物にもちょいちょいこの言葉は入っていますのでもしよろしければ確認してみてください。

 

 

 

もしこのトートバックを使っている方を街中で見かけたら私はこっそりガッツポーズします。

それが僕にとっての最大のご褒美です。

ですので皆様お出かけの際はガンガン使用してください。

そしてこれは是非お願いしたいのですが、できれば恥ずかしがらずにロゴがしっかり周りに見えるようにして持ってください!!

恥ずかしがらなくても大丈夫。このロゴ見ても誰も動物病院のそれとは気づきません!!!

どこかでブラブラ歩いている僕を喜ばせると思って!!

SNSにアップしてくれたら尚嬉しいです(そもそもSNSのチェックの仕方がわかりませんが)。

 

 

300枚配り終わったら配布終了となりますので是非という方はお急ぎを!!

来年はさてどんなものを作ろうかしら