2018年4月7日 2周年でございます

ちょっと遅くなってしましたが、

こゆるぎ海岸どうぶつ病院は2018年3月1日をもちまして

2周年を迎えました。

 

 

記念日というものは僕の人生では完全に忘れていたりすることが多いため、まるで中学生以降の誕生日のように気が付いたらその日が過ぎてしまっている、、、ってことになるだろうなぁと思っておりました。しかしながらありがたいことに皆様からお祝いをしていただくこともありまして、しっかりとした実感の中、その日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2年目も1年目と同様、振り返ってみると色々なことがあったのですが、その日々は凄まじいスピードで流れていきました。やっぱりこういう業種の仕事をしていると、毎日が悔しかったことや嬉しかったことが混在する日々。できれば嬉しいことだけになってもらいたいんだけどなぁと考えることもしばしばでした。

 

でもそんな中、患者さんや業者さんを含めたくさんの人に支えられて病院もなんとか3年目を迎えることができました。もちろん至らぬところはあると思いますが、3年目は2年目よりもより皆様のご期待に添えられるような病院に進歩していると思います。

 

さて3年目の目標はどうしましょう。

日々、どうすれば病院に来る皆様に心地よい刺激や新しい発見を提供し、病院のネガティブなイメージを少しでもポジティブに変えていけるか模索しているわけですがこれがなかなか難しい。イベントの数を増やすことも一つですし、診察中に話す内容も日々アップデートしていく必要がある。もちろん笑いをとるような話術も必要です。それ以外にも改善点はたくさんある!そんなたくさんのことを考えていると、あまり性能の良くない私のCPUはプスプスと音を立てて熱を持ちフリーズしてしまいます。

 

やっぱりあまり難しいことは考えず

僕たちこゆるぎ海岸どうぶつ病院は、当初の目的通りみなさまの動物が人間社会の中でも常にハッピーでいられるようにこれからもいろいろ新しいことに挑戦していくっていうことにしましょう。

 

そしてこれは今後も変わらずにいたいことですが、

前例のない新しいことに対し躊躇せず動くということ。

先入観を持たないということ。

皆さんが楽しいことはもちろんですが、僕たちスタッフが一番楽しくあるということ。

この3つを思考形態の芯としてやっていこうと思います。

 

 

3年目もスタッフや業者の方も含めすべての皆様が去年よりも幸せな生活を送れるように願いつつ、微力ながら僕らもお手伝いしつつ、そしてさらに僕らも去年より楽しく幸せに過ごしていきたいと思います。

 

 

今年度もよろしくおねがいいたします。