2017年9月28日 こゆるぎCANDLE NIGHT

 

2017年9月23日心地よい風の吹く秋の夜長

最小限の照明の中、当院では3回目のイベント『こゆるぎキャンドルナイト』が開催されました。

夜間であるにも関わらずたくさんの方が来場してくださり、本当に来てくれるのか当日まで心配していたことは取り越し苦労に終わりました。よかったよかった

 

今回はキャンドルナイトということで敷地内に300個のキャンドルを灯しました。揺らぐ炎が幻想的な雰囲気を作り出します。インスタ映えがいいってやつでしょうか。とても綺麗でした。

 

 

そして今回ももちろん生ライブは企画させていただきました。

ベース・ピアノ・ボーカルの鉄板3ピースのジャズバンドによるライブです。

 

セットリストは超有名曲が中心の2部構成。聞き応えのあるものの、あっという間に過ぎてしまうすばらしい大人の時間を満喫させていただきました。時に軽やかで、時にしっとりとしたジャズミュージックは、灯された300個のキャンドルのシャンパンゴールドの炎が揺らめく大人の雰囲気に溶け、極上の時間を演出していました。

 

これって本当に贅沢な時間です。

企画させてもらったイベントで生ライブを聴いているときは毎回本当に幸せな気持ちになります。自分のために演奏してもらっているわけでは決してないのですが、どこかそれと勘違いしてしまっているようです。

 

 

そしてもちろんイベント彩る店舗の出店はもう盤石です。

今まで3回イベントをさせていただきましたが、店舗の皆様はどんどん進化しています。

フードも雑貨も、どんどん魅力的になっていっています。これから先もとても楽しみです。

 

 

さて今回は関係者の方達に無理を言って、主催者のわがままで夜間イベントをさせていただきました。どうして夜にイベントを行おうかと思ったかというと、常日頃、病院の診察時間が終わり、看板を下げに外に出て、振り返り病院を眺めると『いや、いい雰囲気だなぁ』と開業してから1年半が経ちますが今だに思うわけです。要するに、これを皆様に見ていただきたかったのです。ホントにいいんですよ、夜の雰囲気が。この病院は。

わかってます、わかっていますよ。確かに自慢になってしまうかもしれませんがいいんです。だっていいモノはいいんです。見てもらいたいものは見てもらいたいんです。そういうものなんです。

 

 

あとは主催者の趣味にはなってしまうのですが、ライブの合間にプロジェクターによる映画の上映もしてみました。

小学生から大好きな『BTTF』こと『Back To The Future』です。もちろんPart Oneです。

身内からは『雰囲気に合わない』『個人的すぎる』『そもそも内容がわからない』と非難GOGOでした。次回上映する機会があれば、もうちょっと内容は考えてみます。すいませんでした。でも上映した本人からすると感無量でした。

 

 

 

最後に

 

開催側として参加してくださった皆様、そしてご来場してくださった皆様。皆様が当院のイベントに様々な形で関わってくれたおかげで、極上の楽しい1日が今回も過ごすことができました。

皆様に支えられながら、イベントを成功させてもらえていることを毎回実感しております。

 

本当にありがとうございました!

 

 

ということでイベントの時のみでしかほとんど文章を書かない筆不精の院長先生がお送りしました!!!

 

 

TO BE CONTINUED!!!